元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月7日・金曜日・人の命がわが手に委ねられている~♪

 介護夫婦として日々、精進しております

妻の松ちゃんは「気管切開患者」です 反回神経麻痺による重度の嚥下障害にて「くち パク」できるけれど「ゴクン」が できない 24時間「喀痰」あり 吸引します やるのは夫の私こと「通称・寺ちゃん」です 息が 止まる それ 防ぐために 夜中も「痰の吸引します」血が吹き出る時もあります 冷静に対処します ネブライザー(肺の機能を安定・痰を柔らかくする噴霧器

を数回、運転します これらの作業 怠ると「命」に関わります・命の重さ・大切さを肝に銘じて 万一が起きないようにしております 「命」預かるって こんな大役 誰が 決めたのだろうか・・・・・・・♪

お~い 久しぶり♪  この猫さん あだ名「茶丸」尻尾が 丸いので 茶色だし 1年ぶりの対面 どこに いって なに していたのか 雌猫です でも きれい エサ 食ってる どこの誰かが 世話してるの 間違いない 名前 呼んだら 足を一瞬 止めた。

10/6の徹子の部屋笑福亭鶴瓶さん70才」弟子は10人以上・映画・テレビ・売れっ子・しっかり者の奥さんと息子さん・

この人 よく テレビで見るわよね 関西の人よね 

10/6の横浜の空模様・スッキリしない・雪でも降りそうな 寒い イヤな温度の急降下・何か 地球に異変でも あった?

10/6・21時作成   テレビのニュース また 子供の命が 

胸が張り裂ける 思いです ショックでした 介護やっていると「命」のこと 大切さ 胸に刻みます かけがえのない命 介護夫婦は 夫は妻の命 守ります~♪