元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年10月30日・日曜日・初めて「アメリカ人」宅にいった時~♪

 パスポートのいらない「アメリカ」と言う キャッチフレーズを考えて 英語力があってもなくても「国際交流」したい人たちを募集して 米軍に勤務する人の為の「居住区」内の家庭に 訪問したことがあります

 ハロウィンも クリスマスも体験しました。

大型犬がいる ドアは室内側に開く(日本は外側に開く) 下駄箱は無い 靴履いたまま上がる つまり 「土足」です 必ず「ハグ」されます 自分は毎回 どの家でも「奥さんたちから抱きしめられました」

 居住区には「警備・警察」があり 車の車検証・運転免許・訪問先家庭の許諾書・目的・訪問する日本人の全員の名前・入門許可願い書に記入・許可ステッカーもらって車に貼って・入門ゲートに向かいます そこで「チェック」済むと「バー」が上がります スピード違反・一時停止に注意します MPが目を光らせています ~続きは また。この話は おもしろいです。「パスポートのいらないアメリカ」と言うタイトルで本 写真入りで だせば そこそこ 部数 稼げるかなと思います。

10/29・ミュージックフェアーの「アルフィーいいな~♪

あたし 好きなのね~♪ 松ちゃん 興味あること 一杯あります しかし 「読書」しなくなりました。

10/29・また~ キミか~ 「きなこ」という あだ名の猫さん 

せっかく「この世に」生きてるのだから ファイトー♪♪

化けて でてきそう いつも そう 言われてるよねニャン♪

Ⅱ型糖尿病の松ちゃん 132 まあまあ ですね それなりに いろいろと 努力しております 油断すると 170 いきます

10/29・21時作成    人間 生きてるって いろんなことが体験できるし 良いことも イヤなことも あるけれど それも これも みんな「生まれた 生きた証」 年老いて「お迎え」きた時 あの世にいく時の「おみやげ」になるはず・お金は持っていくことできない 財産も同じ・今「それが 一番の悩み」知らない人・知らないところへは「寄付」はしたくない。