元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月14日・水曜日・女性のが長生きするらしい~♪

それはそれでおめでたいものだ。

健康で自分のことは自分で全てができる方はいい

90でも100でも いけるところまでいけるはず

問題は「介護夫婦」の場合 ちと事情が異なる

今は まだいい そのうち 男性が 寿命尽きたら

介護ベッドの「女性」は?

 いつも そのことが頭を 離れない

何か 妙案でもあれば 検討する余地 あると思う

 日本では「想像」できないほどの「高齢者社会」が訪れる

夫が先に「逝去」してしまうと残された妻は「未亡人」になる

 なぜ「男性」が 先に「逝くのか」それが わからない

我が家は「夫」が先に「逝く」のは「まずい」・・・・・。

岡田准一さんの「エベレスト・クライム」見ました。阿部寛さんも共演です。岸壁のシーンはドキドキしました。

松ちゃん じっと見ていました。介護に娯楽を テーマにして日夜・励んでおります 松ちゃんの為に「努力」してます

12/13・この猫さんのあだ名「ホワイトソックス」 なるほどな 白い足だ 猫のつぶやき⇒ハラ減った なんか おくれ♪ 仲間は「デカプリオ」って呼ぶよ~?? タイタニック知ってるの??

1500円 誰か 買って~♪ シクラメンだよ~♪ 布施明だぜ♪

12/13・21時作成  夫婦揃って 健康で長生きが一番の理想だけれど「介護夫婦」に とっては「悩みの種」だ。なんとか 夫婦そろって ずっと いけるように考える  そのうち 何か 答えが見つかるかも知れませんね~♪♪♪