元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月2日・木曜日・長生きとか寿命とか・わからない~♪

 男より「女性」のほうが この世には多いはず

松ちゃんが お世話になってるところ「ほとんど」が女性

80才くらいの男性がいる テーブルの真ん中あたりに いる

自分も時々 用事があっていくけれど 圧倒的に「女性」だ

 松ちゃんのお友達が くるけれど 全員「未亡人」だ

笑いながら 松ちゃん ダンナさん いるもんね と いう

実に「明るい」ものだ なぜ 世の「男性」は 先に逝くのか

なぜ「未亡人」が 多いのか なぞ だ。

 この世の摂理では「我が家」も そうなるのだろうか

 しかし 今 松ちゃんを 置いて 先に「逝く」わけにはいかぬ こればっかりは 神様にも だれにも「譲れない」~♪

3/1の夕方・横浜から見た 日没に際立つ「富士山」の夕暮れ

なにか 荘厳な雰囲気で 気持ちが 引き締まりました。

今度は 木の根のところで休んでる 八の字 顔の猫さん 縁起がいい 手を合わせた~♪ この冬 生き延びたね 拍手♪

「誓います 未亡人には させないよ」あなたの夫の寺ちゃんより  延命治療で余命1年が 10年存命 このままファイトー

3/1・京浜急行浦賀」行き 写真撮影しました 浦賀徳川時代 勝海舟が 軍艦奉行として 活躍した 浦賀ドックあります 今も 当時の武士の恰好で 行列する お祭りもあります

3/1・21時作成   女性のほうが「長生き」は 日本だけなのか 世界では どうなのか いずれにしても「男性」は 女性には 一歩譲る恰好だ いろんな意味で「女性」には 頭があがらない 我が家も介護夫婦だけれども「妻として女性として」尊敬しています だから うまく いってるのかも知れませんね~♪