元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年12月13日・火曜日・電気代より「寒さ」に打ち勝つ~♪

在宅介護家庭は24時間「在宅」している(当たり前)横浜「寒く」なり、ガスストーブ・電気ストーブ・石油ストーブは無い。

エアコンの「暖房」いれました。あっと言う間に「ハワイ」か

暖かい部屋にほっとしました。ウクライナは「発電所」爆弾落とされて「停電」とテレビでやっていました。どうして、そんなことするのか理解不能です。

東京電力さんには「頑張って」もらいたい「発電」を継続してもらいたい 万一、停電にでもなったら この冬を越せない。

12/12の朝の横浜からの富士山が きれいです~♪

12/12撮影・こっち見てる かなり遠いのに わかるのかな この三毛猫さん 雌猫 横浜野良猫会の会員なのに 下に こない しかも ちゃんと 食ってる生活らしい うらやましい

12/12・顎関節症と発声の機能アップのマッサージ・

あいうえお もっと 「あいうえお」繰り返す~♪ これ さぼると「固まる」「動かない」になります。がんばれ~♪♪

12/12・21時作成    部屋がスイッチ 一つで「暖かく」なるのって 幸せ 感じます いままでは「電気・ガス・水道」あるのが 当たり前と思ってましたが 「平和」の おかげ を つくづく思い知るようになりました。~♪♪