元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月11日・土曜日(建国記念の日)運とか・不運とか、あるとしたら~♪

 いやあ 運が良かったよ とか ついてなかったみたいだ とか 車でも 間一髪 ネズミ捕りに ひっかからなかった とか 少し 時間のあと ひっかかったとか 信号が青に変わったので アクセル踏んだら ストンとエンストした 瞬間 左から信号無視のが 猛スピードで通過したとか もし エンスト 起こしていなかったら 「衝突」されて 車が ゴロゴロ転がり 生きていなかっただろう とか 

 社員食堂で ハイって お茶だされても「いいです」「けっこうです」とか 言ってたら 松ちゃんとの出会い なかったはず とか 世の中における 自分の「立ち位置」というものが 運とか に翻弄されてると思うと「運命」の筋書きを感じる~♪

 何も感じない っていう人 いるかも知れない でも 感じる 感じないに「かかわらず」人は「なにか」によって 生かされている それを「掴み取る」か「見過ごす」か 自分たち介護夫婦は無意識に「掴み取って」いるのかも知れない~♪

北アルプスの2926m・薬師岳登山を松ちやんと見ました・ここ登ったのよって 覚えてるって・・・~♪

介護のコツ は なるべく 退屈させないように いろいろと工夫して 実践することが望ましい 現実には「そんなの無理」「時間がない」「なにしたらいいの」 我が家の場合は「録画」して 見せること やっています 関心がありそうなもの 録画します 見るのは10本録画して1本か2本か 

時々 これ 打ちます 痛いです すい臓に働きかけてインシュリンの出 これ改善いたします お薬です Ⅱ型糖尿病患者の松ちゃん用です がんばれ ファイトー一発 チクリ!!

きれいな 迷子猫さん どっか いったのかと思っていたら 仲間が いたので しばらく とどまるみたいです

2/10・21時作成    トルコ シリア 大地震 連日のテレビ放送で 現実に起こる 大地震の恐怖に 恐れています 自分たち どうしたら いいのか また いろいろ 悩みが増えました 介護しており 簡単に 避難できない・・・~♪