元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月27日・月曜日・寝たきりより「起床」してもらうのも介護~♪

 寝かせておく それも いい 起こして テレビを見てもらう それもあり そして たまには この時期は「桜を見にいこう」

当初「寝たきり」の 妻の松ちゃん 桜を見せるために 寝たまま「天井」が 開く 介護タクシーの大型ワゴン車に のせて 一回り したことありました。

 アア とか ウウ とか 声 だしていました 大変だったけれど やって よかった 今は「歩行介助」で 助手席に 乗れます 行動できるところ も 広がりました。

 室内では 寝かせない(昼寝は別) ために ドラマ 映画 を見てもらいます テレビの録画 も 豊富に 揃えます 介護はオムツ交換だけではなく 多岐にわたります。

3/26撮影・やはり 京急は「赤色」が似合う 「普通・品川行き」上大岡駅では特急などに 抜かれます 横浜駅でも停車した時 抜かれます~♪ 

雨に打たれて 咲き誇る 吉野桜 お見事~♪

「エンゼルフライト」国際霊柩送還士 の注訳・あの あたし 失敗しませんの 医師の役で 有名な 「米倉涼子」さんが主演のサスペンスドラマ 展開がはやくて 退屈しない

じっと 見ていてくれましたので 助かりました その間 仕事(洗濯とか 片付けとか 在庫チェツクとか)できました。ありがとう~♪

3/26・21時作成     在宅介護して 自分のことも して 本当に「大変」ですが 慣れもあるし 楽に なって くれれば「嬉しい」 でも 実際は 次から次 とやることに 追われてきます それを 「創意工夫」で 乗り越えていくのも「介護」に なります 頑張りましょう~♪