元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年1月4日・水曜日・暇をもてあそぶことがないように~♪♪

 在宅介護は相手が あってこその「介護生活」になる

その相手が ぼんやりとしていたら 認知症街道まっしぐら

の不安が よぎる・・・ので「何か」考えること

 自分と「あやとり」「トランプ」他 やるのもいい

塗り絵も とにかく いろいろ考える 録画して見せるのもいい

ほっとくのが いけない だから 介護は「大変」なのです

でも 「つらくはない」です 工夫して 楽しくやりたい

1/3の横浜から見た富士山雲のえりまきしてるみたいだ

みんななろうふじ⇒3776.24 寺ちゃんが考えた富士山の標高の覚え方で~す にいさんごー⇒2135 車番です 

あなたのごろ合わせ みたまんま だからね 特に無いのね

あなたは①茶色猫 ②茶トラ ③茶々 どれがいいの???

氷点下のところ 走り抜ける 過酷なレース エントリーから資金集めから 準備から 練習から 想像絶する世界です!!

1/3 これ見てる松ちゃん 感想は 若ければ でてみたいな 

1/3・21時作成    テレビ番組 全て チェツク これはというのを「録画」します 外付けHD 接続してあるので 100本でも200本でも いくらでも「録画」できます 時代劇・洋画・邦画・ドキメンタリー・他 録画は寺ちゃんが やります 見るのは「本人」が リモコン操作します~♬

 しかし できなく なりつつ あります 延命治療 1年か2年 持つか と医師団から告げられて 10年目 突入しました