元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月28日・火曜日・普通は夜中は「寝ている」はず~♪

 そして、数時間して 朝がきて「目を覚まして」あくびしながら 一日が始まるもの

 夫婦介護には「普通、夜中は寝ている」はず という言葉は当てはまらない 

 夜10時には 松ちゃんを「寝かしつける」子守歌~♪ 松山千春とか いろいろ~♪ 深夜午前0時頃、トイレへ手を引いていく この時が 転倒リスクあり 気をつける 寝ぼけている

 午前2時・4時か5時 もあります 自分は1時間ごと 「喀痰」の吸引します 

 一番 いいのは 夜10時に寝て 翌朝6時ころ 目を覚ますのがいい 二人とも ぐっすり 寝れる  でも 現実は厳しく 甘くはない これが「介護生活」の宿命と言える。

猫劇場・タイトル「借金返したよ」  毎度あり~♪ 茶色猫さん また いつでも 貸すからね  茶色猫の返事⇒ 利息が月一割って まけてくれたら また 彼氏とのデート代 借りにくるよ   コメント「いつの世も お金が もの言う」

3/27の徹子の部屋は「すみれ さん32才」俳優・石田純一と故・松原さんの娘さん 子供さんの話とか 母親とのハワイでの思い出とか なんか 複雑で聞いてるうちにじ~んときた。

松ちゃん このあと「お勉強」の時間になりましたファイトー

「季節の言葉」 お手本に 習って 書きます しかし 健常者ではありません ので 少し しか進みません 

3/27・21時作成    でも えらいと思います 例え「一文字・」でも 書きうつす 必死なんです 介護10年 本当は 何もしなくても いいんです それを ノート 開いて やりはじめる と言う 「人間として生きる」って こういうことだと思います ただ 胃ろう栄養人間で 気管切開呼吸人間で「何もしなかったら」「生きる価値の創造」に結びつかない