元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年3月31日・金曜日(大安)夫婦で二人三脚の「介護」生活~♪

どうしても 介護 ときくと「介護か」「大変だな」とか イメージが ルンルンランランにはならない

 うちの場合 夫が妻をみる ケースになります 自分では なにもできない という「要介護5」認定患者です

 歩く訓練しています トイレ訓練しています 嚥下機能回復訓練しています 会話の発声訓練しています これらは いずれも 完治する見込みは「皆無」になります

 しかし それ 言ったら「おしまい」です 訓練と練習は「介護生活」の生きる「糧」(かて)にも なりうるものです だから 二人三脚で 頑張っています 少しも ムダなところ ないです

3/30・横浜の空模様です・富士山はガスっていて見えません!!

寝てるのか 腹減って 動けないのか どっちにしろ 昼寝している風にしか見えない 今度 この世に 生まれてくる時は 必ず 人間ですよね~♪ ニャアン~♪ 

3/30 どこ いくの?   お散歩?   いってらっしゃい~♪

ちゃんと足 あがってますね 一緒に いってくれる方 理学療法士さん 頼もしい~♪

3/30・21時作成    愛し愛されて 夫婦になり 家庭を築き 頑張ってきました お互いに 「わかりあえる」こと 介護のことで「後戻りすることなく」 前向いていく所存です♪