元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年5月25日・木曜日・介護でも「女性」として~♪

 よそは知らない

うちは「女性」として 接しております

入浴サービス 介護保険で 頼んでいます 女性が担当します

高齢者だし 介護だし 男も女も ・・・そういうわけにはいかない 普段も からだ 拭く時がありますが タオルを熱い湯でしぼって ハイって 渡します 前の部分 は自分で拭きます

しかし この介護っていうのは やれば やるほど どんどん やることが増えてきます それとともに 自分の時間がなくなります どこで 折り合いつけるか ですね・・・~♪ 

5/24の朝・撮影・横浜から見えた 雪が残ってる富士山 先週は 雪が全面にありました だいぶ 溶けました~♪

5/24の徹子の部屋は「91才現役・二葉百合子さん」体調不良とか カゼひいた とか 声が でなくてね とか 一切ありません と徹子さんに 話していました。

入浴前のチェックの様子・バイタルOKで~す!!  ♪♪

男性一人 混じっていますが 風呂場のお湯の管理と介護ベッドのメーキング(シーツ交換・他)と いろいろ仕事あります 松ちゃんの からだ 三人の女性で「守ります」~♪

5/24・21時作成    もし これが「男性」だったならば どうなるのでしょうか からだ 洗うの 全員 男性?   違うでしょ ま それはそれ 今回のテーマとは 別 になります 箱根の温泉 部屋に露天風呂付きの あるらしい 気管切開孔に お湯 入らぬように工夫して とか 考えてます 人手も必要だし でも なんとかして いきたい~♪♪♪