元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022・1・16・日曜日・介護生活は大変だけれど希望はある~♪

 よく聞く話「ああ もうだめだ」そう思って人生を棒にふる人がいる・ただ、人さまには迷惑かけないでほしい。

松ちゃんの介護が大変だから・・・なげる そんなこと考えたこともない・天から与えられた試練として やり遂げるまでだ。「希望と言う明かり」なくさないように邁進します~♪

連載もの猫コント・その1・ ねえ 茶トラくん それ あたしのなのね  ススススミマセン ネエさん つい 出来心でして カカカンベン しておくんなませ  続く    

f:id:MAIKALFUJIO:20220115203412j:plain

1/15の富士山 気のせい?  雪が薄い ような気がします

f:id:MAIKALFUJIO:20220115204518j:plain

1/15土曜日は 入浴の日 介護保険一割 ざっくり言うと「千円負担」ぐらい 9千円は国が保険から払う仕組み

f:id:MAIKALFUJIO:20220115204811j:plain

先日の徹子の部屋は「萬田久子」さん・亡くなったご主人の話と飼い犬三頭の話など

f:id:MAIKALFUJIO:20220115205337j:plain

1/15・21時作成・夫婦だから 力を合わせて 息のあった介護生活がおくれる・しかし、先日の話みたいに「ご主人」を施設にいれてしまう 奥さんもいる 現役の時は バリバリ仕事して 社長職も やっていたのに 倒れて 車いすになったら「見れません」だ。なんだかな・・・