元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年10月14日・土曜日・少しでも、上を目指す努力~♪

 何も しなければ 後退していく 反対に「前向き」に 努力していけば 「何か」得られる

 介護で いろいろ 「工夫」したり 今より「いいところ」目指す 大変だけれど 何もせず「時間」の経過 見てるだけには なりたくない

 人工呼吸器を松ちゃんは つけています 一生「外せない」と言われましたが今「これ」なんとか したいと考えています

 その人の「体調」に 合わせて「息づかい」など 人工呼吸器のプログラムに 組まれています 

 とにかく 外すには 1年 がかり に なるそうです 人工呼吸器側の セッテング事項 徐々に 弱くなっていくように しなければ ならない その分 装着者は 心身共に「強く」なって いかなければ ならない 

10/13の徹子の部屋は追悼「再放送・池内淳子さん」徹子さんと仲良しだった。2010年・76才で亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。視聴率20%とれる女優さん。

訪問の歯科衛生士さんの口腔ケアが 素晴らしい 本当のプロの仕事でした 松ちゃんの「くち が開かない」の 巧みに 隙間から「お仕事」して くれました 毎週 金曜日 契約いたしました。

10/13の願掛け京急・急行「羽田空港」行き・直行便です 上りですが 途中から 線路が専用に 切り替わります

グレートレースは「絶壁を越えろ・アルプス250㎞」日本勢も 参加している・二人が一組・二人が完走すること。3千mの山もあり 世界中からの参加者の激闘ぶり が見もの

10/13・21時作成     人工呼吸器は その人に 合わせて 正確に「プログラミング」されている その 設定について いじくる こと 我々は「できない」 設定 変えるには「いろんな」条件がある それ 一つ づつ クリア していくには 大変な時間と「使っている人」の体調管理が 求められる 「訪問の医師」は「資格」があり 窓口になる~♪