元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年1月25日(木曜日)おはようございます!の挨拶から~♪♪

早いシフトのヘルパーさんは午前8時30分にきます

顔見て「おはようございます!」と挨拶します

30分間です、下はすでに6時に交換してますので、ヘルパーさんは上をやります、肌着、上着の取り替え、上半身、背中を「お湯」拭き・ムヒローシヨン塗り、顔拭き、頭拭き、うがい・ジャンケン大会、日報記入・帰ります~♪♪

 介護保険医療保険などケアマネさんが計算してケアプラン作成いたします・・・こんど「人工呼吸器」返却しますので「医療保険」適用がなくなります、「介護保険」でのケアプランになります・・・・かなり「削る」ようです・・・・

1/24徹子の部屋「元・アナウンサーの安藤優子さん」亡き母親のこと・癒しの愛犬のこと・本のこと(アンドーのずっと好きなもの)

1/24横浜からの夕焼けの光景・富士山は見えずでした。

綾小路きみまろさんの漫談・72才・感謝とあいさつ・ありがとう・を実践している話・エアロバイクで室内でこいでいる話・

1/24・電動の新型のエアーマット入荷したので古いのと交換・足元に暖房ヒーター・柔らかい・固いなど・いろんな機能があります・以前のは24時間動くタイプのものでした・これは「じっとしてる」機能ボタン押すと「固定」式になります

1/24・21時作成     おはようございます!・・・ありがとうございました・毎日、訪問の皆さんに「言います」気管切開患者の妻の松ちゃんは「無理」にて 私が言います。先日、会話訓練中、ううううう・「こんにちわ」と音量を下げて訓練中・ヘルパーさん きたので「こんにちわ」と松ちゃんが小さい声を発したら、その人、腰ぬかさんばかりに驚いた~♪♪