元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月26日(火曜日)生きる為に生まれてきたからには~♪♪

 いろんなこと体験して、世界の隅々へいきたいとか、日本の国もあちこちいって見たいとか・・・

 自分で計画たててやらないと誰も手を差し伸べてはくれない

 我が家にきてくれる 方たち 雑談で「どっかいったの」って聞くと「忙しくて」「時間が」「お金が」が 多い

例えば「お金貯めてるんです、沖縄へ・・」とか 

 人は人だけれど・・社会が 世の中が ・・なかなか難しい

気が付くと あっという間に 年とって・・今、介護夫婦として毎日、すごしておりますが・・特に「悔いはない」・・・

3/25徹子の部屋は「珍しい人・78才の松島トモ子さん」ライオンの話・一人暮らしのこと・100才の母を見送った話・今は舞台に立っている・・新しい人生・女性って尊敬いたします

3/25ヘルパーさんとじゃんけん大会・10回勝負だ~♪♪ 遊びなんだけれど「楽しめる」笑顔が でてきましたね~♪♪

去年・人工呼吸器で生存中の松ちゃん・24時間の各薬の点滴を手から足から、やっていました。生存率10%・・・排泄は「チュウブ」天井しか目にはいらない・ラジオも音楽もない・

在宅介護については許可が でなかった・・療養病棟へ・・それを「交渉」して 条件付き で「今の在宅介護」そして人工呼吸器停止・離脱しました・しかし まだ前途多難・負けないで頑張ります・・・・・

3/25テレビで77才の吉本の芸人さんの やっていました・この人は「新人さん」ですが、あちこちの舞台に でています・頭が 下がりました。女性って・・・すごい!!!

3/25・21時作成    いろんな人 いろんな生き方 考え方 病気もせず の方  我が家みたいに「介護夫婦」のケース  一生懸命に生きている人  輝いている人 人間って かけがえのないもの 守って 生きていく だから好きだ