元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年11月11日・土曜日・「人工呼吸器患者」として生きて~♪

 自分で息が 吸えない または、困難になっても 人工呼吸器が プラグラムされた数字で ちゃんと「空気」を 患者の状態に合わせて「強く・弱く・多く・少なく」パイプで 肺に おくってくれます それで 心臓も他の臓器も「脳」も酸素得られて 機能維持できる 寝たきり 栄養もチュウブで ・・・

 松ちゃん このままでいいの??   問う  このままだと 自分の心肺機能は「マシン」に 頼ることになるよ 自分の「肺の筋肉」失われます 使わないのは「機能」しなくなる

 何も しなくても 生き続けること できる「マシン」の力

 しかし 「人工呼吸器」止めよう  死ぬか でも 勝手には できない 一度「装着」したら 止めるのは 難しい あえて ここでは「言えない」・・・いろんな課題が 山積している

 大きく 騒がれても 関係各位に 迷惑がかかる 普通に考えると「そんなの簡単さ」と 思うが・・・看護・介護・医療・病院・メーカー・Dr・みんなのおかげで生かされたこと 忘れてはいない・・・だから 簡単ではない・・・

11/10・撮影・横浜は雨降り・願掛け京急電車「下り」行先は「ブレていて」久里浜三崎口か ハッキリしません~♪

 地震が きのうから 何回か ありました 富士山 おとなしく していて下さい と「願掛け」しました。

11/10のテレビにて「1年5か月」撮影期間・いろいろ裏話・苦労話・お話に感銘しました。気力も体力も頭も 尊敬します

11/9の立ち上がり訓練の様子・ここまで三か月かかりました

11/10の徹子の部屋は「女優の高橋ひとみさん62才」10年前に52才の時に「年下」男性と結婚した話・愛犬モモエちゃん 14才で 旅たったことの話 我が子として育てた。体重40キロ

11/10・21時作成    よくドラマで「それでは 止めます」・・・確かに 空気がストップ すれば 自発呼吸の肺の筋肉 活動しなければ 空気 吸えない 今 恐れているのは それなんです 「マシン」に 命を 預けてると「怖くて」外せない・・・マシンに 命 左右されるの どうなの・・だから「外したい」 けれど 無理 混乱してる・・・