元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年3月16日(土曜日)午前2時が一番怖い~♪♪♪

 妻の松ちゃんの介護で「見回り」は「楽なようで」気持ちはテンションが低い・・・・本人は睡眠薬で寝てる・・・

 1時間ごと 息してるか 目視と手かざして 確認します 喀痰あれば吸引します くち も吸引します(くち のは別の専用吸引器)

 終わると自室に戻り ベッドに倒れ込む・・・1時間タイマーかけてから・・・

午前2時の次は 午前3時・・このへんが なんとも 気味が悪いというか 心細いというか 夜が明けるには 早いし・・

 外が 薄く明るくなりつつある 午前6時ころ・・ほっとしますね

3/15テレビで趣里さん(しゅり)スズ子役・2月10日にブギウギがクランクアップしたとのことで出演しました。裏話が 面白かったし、お疲れ様でした~♪♪♪伊藤蘭さんの娘さん・水谷豊さん、キャンディーズ・相棒・なんか・・・凄すぎますね

朝の着替えなど からだ拭きも・・全ておわり、ベッドに戻したところ、ジャンケン娘二人で10回戦 やりました・最初はグー ジャンケン・・5回勝って 5回負けて楽しそう~♪♪♪

3/15徹子の部屋は「登山家・野口健さん・」ヒマラヤで九死に一生を得た話・長女も登山家・外交官の父親のこと・能登半島地震・支援活動の話など・・・

3/15の朝・横浜からのガスっていてハッキリしない日本一の富士山 雪があります・・・

3月15日 21時作成    本来なら「熟睡中」の時間帯・・

今は慣れましたね・・・夜中は「寝てるような 起きてるような」不思議な感覚がありますね  タイマーの少し 前に 起床しますね 人感センサーライト 床のあちこちに 置いてあります 歩きだすと 一斉に 点灯いたします