元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年5月4日(土曜日)(みどりの日)考えながら歩くのは危険~♪♪

以前、道で転んだ・・・考えていたのは間違いない・・・

歩く時、前を見て、さっさ と歩くこと・・余計なこと考えない

恥ずかしかった・・・みっともなかった・・・転んでから 立ち上がるまで「長かった」・・・原因は「考え事」していたから

若い時は「なんともなかった」こと くち に食べ物 あるのに「しゃべる」・・今は「へんなとこに はいる」「むせる」

歩くのも 同じ・・何か 考えて 歩くのは「危険」足が もつれる・・・

久しぶりの富士山5/3朝・横浜から撮影しました。雪が溶けてきました。

着替えてから ジャンケン大会 右手5回 左手5回 本人も笑っています 気分いい 良かったね 肌着はグンゼの介護肌着・アマゾンで買いました。もう上着は着ませんね

5/3徹子の部屋は「追悼番組・桂由美さん」花嫁衣裳・徹子さんも 以前 作ってもらったの 番組紹介しました、94才でした。ご冥福をお祈りいたします。

昼間・12時30分、ちゅらさんの再放送・堺正章さんが でています・介護家庭には いい番組です このあと「虎と翼」朝やったのと同じの また やります 松ちゃん 見てます

5/3・21時作成  やはり 集中力 歩く時 他の事 考えない 歩く 前見て 歩く スタスタ 歩く 背筋 伸ばして歩く・・・猫背は みっともない あれ以来 道での転倒は ありませんね  気を付けます・・・~♪♪