元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月6日・月曜日・転ばないように いつも 気をつけています~♪♪

 若い時は 何も 考えずに スタスタ歩く 転ぶなんてこと あり得ない 運動能力もあり 日常生活に なんの問題無し

しかし 若くなくなってくると 「もつれる」とか 「おっと」とか なんだか 危ない 介護夫婦の優先事項⇒転倒するな!!

怖いのは 夜・・・手を引いて「トイレ」案内している時 そして ベッドへ戻る時 慎重に「ゆっくり」いくこと 万一 転んだら 取返しのつかないことになる

 それから 「腰」のこと 妻の松ちゃん ベッドで介護中 これがあぶない 高さ 上げると楽になる リモコンは見なくても操作できる ボタンが10こ あるけれど 覚える~♪

ねえ 茶色ねこよ 怒るよ 人の上 またぐなよ あやまれよ ごごごめんなチャイ~♪ 道で昼寝するなよ~♪ なに~!!!

2/5の朝の富士山 雪景色だけれど 真っ白ではない 溶けているのか 降雪が少ないのか もう少し 待ちましょう~

京浜急行の特急 速いこと 空気がど~ん と来る感じ 「高砂」行き 運転手さん 頑張ってね~♪

2/5 松ちゃん お勉強中 やるのも リハビリ よね~♬

2/5・21時作成    年取ると 足が あがっていないまま 前進してる だから 段差で つっかかり ころぶ とか言って あんまり 注意 注意と下ばかり 見てると これも危険 自然体で 歩くことだ 「わかっている」けれど 無理~♪