元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年7月12日(金曜日)介護保険払っているとはいえ~♪♪

要介護5認定患者として、これでいいのか・・返上したい・思いは ずっと抱いています・・・しかも 10年も・・・ジレンマ・・・そこのところの精神的な「悩み」は「続く」・・

夫の私は 支払いしています 今のところ 介護認定は関係無し・・これからも そう 願うもの・・妻の松ちゃん 支払い 続いています 当たり前・・・

 今も これからも 「介護保険」は なくならない ただ、昔は「これは無かった」・・だから 「支払う」こと なかった・・・年金だけ 払っていればよかった。

 介護保険制度の運用については 医療保険と並んで 舵取り しっかり やってほしい 「不正」が あっては ならない・・・

7/11徹子の部屋「モデル・タレント・52才のアン・ミカさん」結婚13年のこと・アメリカ人の夫のこと

アマゾンプライム映画鑑賞会は「トルコの船が和歌山県沖・沈没・500人からの船員・村の人たちが救助・物語が現代へ・・つながる・実際の話・

歩く 訓練のための 足腰 手 リハビリの様子 生きるとは なにか 「命」とは 10年 飲まず食わずで生きる

車いす すわって テレビ 見るには 頭 支えるのが必要 メーカーが 持ってきたのだけれど 取り付けたら 身動き とれなくなった 余計 疲れる  どうするか

7/11・21時作成    もう なにも せず 寝たきりでいいんじゃ ないのって・・・でも でも 「歩きたい」とか「ラーメン食べたい」とか 夢と希望 あるの・・今。頑張ってるの・・・介護で寝たきりって 可哀そう ですよね・・・・こうして いろいろ やることにも意義あるはず・・・・~♪♪