元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年6月7日・水曜日・今、介護のことがクローズアップ~♪

 「嫁」さんが・・・とか 夫の親を とか・・・・

自分の親の とか 昔は「どうしていたのだろうか」

自分の子どものころ 母親に手引かれて 母親の実家にいった

子どもとしては 近所の悪ガキと遊んでれば よかった 母親はいろいろ やっていた

 我が家みたいな「夫婦介護」家庭で・夫が妻を または「妻が夫を」など どっちが 多いのだろう

 介護保険も 支払い中ですが 国の財布は どうなんだろう

うまく「舵取り」できる人が 偉い人の中に いないと 将来「医療も介護も」フリーズしてしまうのではないか

6/6・ヤマダ電機で買った「レグザ55型」家庭用では 最大画面の「新型液晶」で きれい きれい 音響も ど迫力~♪

介護家庭にとって「娯楽」のメニューは 絵を お習字を パズルを テレビゲームを カラオケバトルを アマゾンプライムで「映画鑑賞会」を ほか レグザ新型が 介護と どのように かかわっていくべきか お手本 示したいと思います

新しい「カリタのコーヒーメーカー」アマゾンから 注文の翌日に 納品あり 古いのは処分・その場所に「新しいの」設置いたします 型番は「同じもの」

津軽海峡冬景色~♪ じゃないのね ニャンニャン 帰れないのね ~♪  もう 待ちくたびれたのね 確かに ここなのね 

6/6・21時作成      ニュースの見出しで「介護殺人」か・・・などと  ドキってします 以前 夫の両親 寝たきりの 何年も携わり 稼業も 家庭のことも やっていた「主婦」の介護殺人 など あとを絶たない  もっともらしい理由を 並べたてる夫と兄弟・親戚など 「嫁さん」を なんだと思っているんだ!!!   行政もしっかりしてくださいね~♪