元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2024年8月7日(水曜日)(立秋)猛暑にも病気にも負けたくない~♪♪♪

介護しています・・・と言う「夫婦」の「私・夫」の思い

妻が この夏 乗り切れるのか 心配です 精神的にも肉体的にも「試練」に なると思います

 10年目の夏・・・本人は「飲めない・食えない」の日々を我慢して 耐えて 頑張っています・・・胃ろう栄養摂取方法で「ラコール」を朝昼夕とご飯代わりに しています

 「ラーメン食べたい」とか・・・ジュース飲みたいとか 紙に書きます・・・本人もつらい・みんな、つらい・・・

ご飯 食べて 飲んで 普通の生活は 望んでも「かなわないこと」・・・・生きる「望み」・これが「課題」です

つらくて 苦しくての毎日 これを 「明るく・楽しく・夢のある」生活にしたい・・・湘南海岸へ 連れていこう 鎌倉へいこう 箱根ドライブも いいな 小田和正のコンサートも・・・とか「少しでも気持ちが 和らぐ」かも知れない

8/6の徹子の部屋・再放送「俳優の高橋英樹さん・女優の浅丘ルリ子さん」本物のスター・まさに ここにありですね

高橋さんが 浅丘さんの手料理 いただくところなど 日活時代のエピソードあり 楽しめました。

録画もの鑑賞会は「鬼平犯科帳スペシャル」浅草御廊河原・悪党を捕える・斬り捨てるも 悪事 悔い改める者には情けを・・・・・池波正太郎原作・中村吉右衛門(故人)

8/6朝の採血・血糖値検査・結果「119」記録いたします

インシュリン注射をラコールの前にします。

ベッドから 降りる(腰かける)場所 反対側にしました 排尿カテーテル・不具合にて ジャンケン姫さんは いつもの通り「やりました」パーでした 勝ちました 笑顔~♪♪♪

8/6・21時作成    本当に「普通のからだ」って いうもの かけがえのないもの いくら お金 積んでも 手にはいらない 粗末にしたら バチ あたります 川で海で「流されて」死んだり・・事故で・・・亡くなるとか そんなこと 見たり 聞いたりは「悲しい」です・・・・