元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

連続介護日記5/12(火)横浜の空は灰色、強風、不気味、台風は来るのかな・半年になった介護生活

東芝レグザ32型 5台 ヤフーオークションで落札中 

 松っちゃんのお父さんの会社の独身寮で使うので ヤフオクで 買うことにした 新品同様のでも中古でも金額次第だ こっちが 28000円と出すと 29000円とあがっていく 3万と出すと また あがる こういうのは プロなので 打ち切る しかし 他のは 今のところ 順調に落札できている

あしたは新型介護ベッド

 松っちゃんが ディサービスへ いっているあいだ 介護ベッドは 替える むれないマットも 付いている フランスベッドの新型 足が おりる 使ってみなければ わからないが ワクワクする これで 松つちゃん 歩くか~

タンが 飛び出す

 時々 咳き込む と ドッと カニューレのところから でる ティシューでからめとる 吸引はしなくてもいい 顔が 真っ赤になるほど 苦しい 早く とれればと思う 先生には 早く とってとは 言えない 人間関係にヒビが はいったら 松つちゃんに 影響する

あした 迎えにくる

 ディサービスに 電話した 「タンカ 買いましたので 持って こなくて いいです」「え 買ったのですか」はじめは ディサービスの ここに おいて下さい とお願いした が 毎回 持ってくる規則になっていますと言われた

言いたいこと

 訪問ナース 介護ヘルパー その他 笑顔で 挨拶しましょう 言いたいことは 半分にしましょう ありがとうございました と必ず 言いましょう 世渡り上手に なりましょう フ~ 疲れるな~ たまには 本音で言いたいけれど 世の中 それでは 通らないか

今 午前10時 松っちゃんは 寝ている

 からだ 動かさないと 手足 さすらないと スピーチバルブつけて しゃべらないと からだ 起こす 目 開ける やらないと 寺ちゃん 早く やれよ もう 一人の自分が 叫ぶ オムツ 取り替えるのが 先だよ

写真は「松っちゃんの赤坂の友人が描いた 署名入りの作品」展示する予定

f:id:MAIKALFUJIO:20150512102634j:plain