元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

5/22(金)連続介護日記・もう、だめ、もう、いい、何の為に生きるの!

床に足を

 何事も 練習だと思う 何とかして 床に 足を つけること 寝たきりだったので からだが いうこときかない コチコチだった

もういい

 全く 動かない 無理すると 骨折する感じだ 「もういい もういい」松つちゃんは 顔 真っ赤にして 「もういい」 寝たきりは 怖いなと思った

これで 一生 このままか

 一生 オムツしたまま 介護されたまま このベッドで死ぬのか トイレにいって 用をたしたあと シャワレットでという 快感 二度と できないのか

誰か 教えて

 どうしたら 介護ベッドから 降りることが できるの どうしたら 歩くことができるの 寺ちゃんは 一生懸命 やっているけれど これ以上は無理

介護タクシー

 10時にきた 二人きた 松っちゃんを 降ろしてくれた 階段を かけ声 いさましく ヤホヤホと言いながら 車へ 運んでくれた

市大

 11時に はじまった 内視鏡での検査のあと 胃ろうPEG取り替えた 出血があった 今も ある 血を見るのって イヤだな

痰の吸引

 終わって 会計のところで並んでいたら 松つちゃん 咳き込み 顔 真っ赤にして もだえる そこで 吸引器でズルズル痰の吸引した バッテリー式のが珍しいのか やっている行為が 珍しいのか みんなが じっと見た

写真の説明 点滴棒買いました それに 「ハンドグリップ」を 購入して 取り付けた 松つちゃんに これに つかまって トイレに いってね~

f:id:MAIKALFUJIO:20150522224812j:plain