元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/27(土曜日)二度の心肺停止を生き抜いた松っちゃんの人生を執筆したいと思う

読んで見たくなった と思うのだろうか

 タイトルは仮に「生き返った女」とか「二度死んで二度息した主婦」とか

でも 一般の人が 吠えても どうかな

 徒労に 終わる

そんなことより 現実を 見て どこが どう 

 考えよう なぜ くちから ご飯が 食べられないのか

なぜ 胃ろう栄養で 生きて いられるのか

 普通は 2年くらいで お腹が もたなく なり ・・・

松っちゃんは 3年も 生きている 

 確かに 胃ろうのところが ・・・

早く 早く くちから 食べるようにしないと

 あせる けれど 訓練士が 嚥下機能回復訓練士が ・・

来月から 週に 二回

 嚥下機能回復訓練士 いわゆる 言語聴覚士(ST) 二人体制に なる予定 一人が二回ではなく 二社と契約 一人づつ 来る お金は かかるけれども 会話の訓練 嚥下機能訓練 と別々に やる 成果が でるように ご飯が 食べられるようになったら ボーナスを だす ことも 考えている

 

2/26 歩行訓練にいくぞ 負けるものか~♪ 死んでたまるか

f:id:MAIKALFUJIO:20160226230753j:plain

 

2/26 富士山が 真っ白~ 松っちゃんは 二度 登った~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160226230931j:plain

 

2/26 横浜から 見る 富士も いいな~♪ 昔 登ったけな~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160226231158j:plain

 

2/26 歩行訓練 終わった これから 病院へ いくの ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160226231400j:plain

 

2/26 夜 寝る前に6周しました チカレタヨ って ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20160226231536j:plain

気管切開のところ レティナのこと 病院で 見て もらいました それにしても よくも 倒れないものですね