元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・11・22・木曜日・おじさん サヨナラ アリガト~♪

 インドネシアへ帰る20代の青年たち もう3年か 早いものだ そのうち5年になるそうだ また12月に 新しいのが来る 中国からのは止めた・ベトナムからのも同じだ インドネシアからのが一番良いとのことだ 彼らの評判は良い 残っているのも来年には3年になる 又 次のが来る 真面目だ でも 豚肉は食べない。全員と握手した 笑顔で。

★君たちは帰るところ あるのか?  日本で稼いで送金して国に帰ると英雄扱いだと聞いたことある 本当でも嘘でも 若いうちに体力があるうちに 稼いだほうが良いと思う。

f:id:MAIKALFUJIO:20181121204726j:plain

11/21 松ちゃんはディサービスのお迎えの車に乗ります~

f:id:MAIKALFUJIO:20181121205409j:plain

ベルト締めるの やさしくね~

f:id:MAIKALFUJIO:20181121205602j:plain

なかなかベルト閉まらないな ま いいか じゃあね バイバイ

f:id:MAIKALFUJIO:20181121205714j:plain

夕方に帰宅しました お帰り~松ちゃん お疲れ~

f:id:MAIKALFUJIO:20181121210206j:plain

お風呂に入り、軽い体操とか脳トレとか お絵描きとか ボランティアの方もいて 熱心に いろいろとやってくれます。

 松ちゃんは胃ろう栄養と気管切開患者で嚥下障害者で要介護5です 彼女一人です 要介護5は。 受け入れるほうも気を使うみたいです。万一 ここを 断られたら もう いくところがありませんです。

11/21・21時「新・松ちゃん応援団」夫の寺ちゃんより