元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2/3火曜日 こちらは 快晴 室内は暖房中にて 春の陽気 松っちゃん 午前8時なのに やすらかな寝息で お休み中 オムツ交換のヘルパーさん に なすがまま この姿 嬉しいのか 悲しいのか

 本日は ヘルパーさん 介護保険分が 午前8時~8時30分 これは 一割負担 ハッキリと金額は 把握していない そこまで 余裕無し そして 延長は 午前8時30分~9時 この30分は 介護保険適用外 実費 この 実費も 金額は 把握していないが 高いらしい  延長の分は 仕事は 家事を指示していいとのこと 介護保険の仕事の時は 駄目 決まっているとのこと  延長の仕事は 30分なので 掃除 洗濯は無理  洗濯(私がしたもの)もの 室内干しのもの 取りこみ タンスに キチンと収納 そして 火曜日なので ゴミ捨て の 手伝い 今まで 一人で 苦労していたのが 助かる  顔拭き 体拭き は時間ないので できない ゴミすても 時間が あればの話 ほとんど 私が 一人で 何回も 往復する 重くて 途中で 倒れそうに なることも ある

写真は きのう の夜 BS日テレ で松っちゃんが 珍しく 最後まで じっと 見入って いた 「北の零年」吉永さゆり が 泣けてくるほど の いい主役 やってくれた

f:id:MAIKALFUJIO:20150203090457j:plain