元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

今日は平成27年2月18日 水曜日 横浜は雨 予報は雪 久しぶりに 午前8時15分 書いている 隣室の介護ベッド ヘルパーの お姉さん 松っちゃんを 上から 下から きれいに してくれている 助かる 今日の方は 軽自動車でくる 顔なじみさん 

 夕べは 夜中 三回 タタタッ が 鳴り響いた ほとんど 睡眠不足 午前4時30分のが おくちの中の掃除 お水でのケア 吸引器で 隅々 吸い取る これ ずっと やっていたら 気管の咳き込みが はじまり ネブライザーして 時計 見たら 5時なので そのまま 一日のスタートとした

 松っちゃんは 無意識の中で 新型のチャイム 押す 鳴らす 音が 軽快で 大きいので 本人も 自分が 鳴らしたとの自覚がある なぜかと言うと スピカーが 松っちゃんの部屋に 一つ 寺ちゃんの部屋に一つ セットしたのだ それには 光の点滅も ついている にぎやかだ 近所迷惑だ 音量の調節は できるが 一番 小さいのにしてあるが かなり でかいのだ 試しに 中 大 で やってみたが うるさかった。

 明日は 港南区のディサービスの体験が ある 普通は そういうの無い 今回 特別に ケアマネさんに お願いした もし 正式に 申し込みして 何回か いって 気にいらないから キャンセルすることは 避けたいのだ 受け入れの施設の責任者も 了解しましたとのこと 介護タクシーが 二人でくる 三か月ぶりの外出だ ドライブだ 心が 弾む。

 シーツは 月2回 回収と クリーニングとか くる この 介護ベッドはシーツ(防水シートではない 白いベッド専用のシーツ)の無料クリニング付きにて助かります 防水シートは 寺ちゃんが 毎日 洗濯する 

 松っちゃんが 「生きている 意味 ないね 」とか 「もう いい」とか「お願い 苦しいから 吸引 しないで」とか に 精神が ぶれたら その時 全てが 崩壊していく その時 「生きていれば それだけで 幸せなんだよ」なんて ほざけるだろうか?

写真の説明 お雛様 箱から 出して その時 小箱の番号 中身 写真にしておく しまう時 これ 見て しまう 一番いいのは 娘 本人が もっていくこと 

f:id:MAIKALFUJIO:20150218092336j:plain