元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2018・9・1・土曜日・夫婦の介護の基本は倒れないこと~♪

ケアマネさんが言う「ご主人、倒れちゃダメですよ」

意味 わかりますよね ご主人さま~ 「ああハイ~」

このあいだ 転んだ 足元の段差に ひっかかった

トートーバックの中身が 四方八方へ飛んだ

仏壇に供える「ぶどうと梨」が 遠くに消えた

松ちゃんには 転んだよって言った。痛かった。

★寺ちゃんさ 転んだの?  骨折したら 松ちゃん どうなるのさ 松ちゃんのこと考えて転んでよね~♪  ああハイ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20180831195506j:plain

8/31・まず 車を置いて 新館の障害者歯科へいく 予約済 松ちゃんは 気管切開患者にて 普通のところでは無理。

f:id:MAIKALFUJIO:20180831200042j:plain

ムムム 何だ 人がスマフォ見て歩いてるな ポケモンGO

そして 無事に 担当Drとチーム(4~5人)の治療が終わった。次回の予約も はいり ほっとしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20180831200333j:plain

アメリカ軍横須賀基地 裏門 出口 シグナルは常時赤 フレンドシップディが何回か ある。知ってる子(女)がトイレしていたら いきなり 下から手がはいってきてバック かっぱらわれたひどい話だが アメリカのは下が空いているのだ。

f:id:MAIKALFUJIO:20180831200552j:plain

帰途は高速で走り抜けた。ETCもいいけれど いつも お祈りしている「開いてくれ~」♪ バーが遅いとき ドキッとする。 

f:id:MAIKALFUJIO:20180831201811j:plain

8/31・20時28分作成「新・松ちゃん応援団」一同及び寺より

歯科のDrから「くち が開かなくなりましたね」と注意を受けました。松ちゃんは一日中「くちを閉じています」その影響と「胃ろう栄養で生存しているので くち 使わないので 使わないところの機能は どんどん 停止していくらしい。怖い。