元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2019・2・27・水曜日(大安)恋人同志から夫婦へ、そして今~♪

 在宅介護夫婦として、日々奮闘中~♪ よそのことは知らない 我が家では「お互いを思いやる」と言う 見えないもので「心」が読めるようになってきた。

 例えば 朝は胃ろう栄養のラコール400mlを松ちゃんのからだにいれる 最近 彼女はボールにお湯いれて その中に いれると言う行為を 教えたに指示したりしていないのに するようになった 温かいのをボトルに移し替えてチュウプをPEGに接続すると温かいラコール(食事)がとれます。

 夫の寺ちゃんが やっていることを見て 学んでいるのです 自分が 何か できることをやれば相方が 喜ぶことを知っているのです。ありがとう って言います。

寺ちゃんよ 松ちゃんは気が利くね~ やっぱり 病院より自宅での生活が一番だよね そだね~♪ 猫もさ~ 自分のご飯皿をくわえて さっとだすくらいじゃないとな~♪ 挑戦するか!!

f:id:MAIKALFUJIO:20190226205801j:plain

ハーデンベルギア・別名・小町藤・オーストラリア原産・マメ科花言葉運命的な出会い 他有り

f:id:MAIKALFUJIO:20190226210224j:plain

2/26・買い物訓練中で~す メモ書きを見ながらやります

f:id:MAIKALFUJIO:20190226210851j:plain

松ちゃん 何の材料を買うのでしょうか

f:id:MAIKALFUJIO:20190226211121j:plain

ヒントはタマネギ・ニンジン・お肉・ジャガイモ・ニンニク少し

いい匂い~♪ 退院後 初めて作ります。

2/26・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより