元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・2・5・水曜日・介護をされる妻と する夫の気持ちの距離~♪

 なんだか また わけのわからないこと言って 要するに「遠慮があるのか ないのか」 初めは 24時間の寝たきりの排泄オムツ交換を一日に 10回以上やった。やるのが恥ずかしかった。ベテランの介護の人、看護の人たちから「 もっと 大胆に 勇気出して」 いろいろ大変だった。つまり 距離があった。

今は トイレ訓練中とレベルアップしたので ライフリーの上げ下げで 事足りる 心の葛藤もないし 悩むこともない。

水仙・黄色の花言葉は「私の元に帰ってきて」 葉がニラと似ている が毒性とのこと。食ったら帰れなくなる?

f:id:MAIKALFUJIO:20200204204535j:plain

2/4・横浜は良い天気で暖かい もうすぐ春~♪♪ 鉄塔に誰かいますね・事件か!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200204205519j:plain

お仕事 ご苦労様です 

f:id:MAIKALFUJIO:20200204205815j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20200204205852j:plain

野良猫さんたちは 仕事がないので 昼寝中~グウグウ ニャン

f:id:MAIKALFUJIO:20200204210022j:plain

介護界の自称・アイドルの松ちゃんは 洗濯もの 畳む仕事中

f:id:MAIKALFUJIO:20200204210217j:plain

洗濯して干すのは寺ちゃんがやります 畳むのは松ちゃんの仕事

f:id:MAIKALFUJIO:20200204210256j:plain

2/4・21時作成「要介護5の松ちゃんを応援する会」の会長兼夫の寺ちゃんより~ ♪♪ ファイト~♪♪