元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・4・21・火曜日・自分のことより妻を優先して~♪♪

 介護生活は訪問介護・看護さんのおかげで回っている しかし24時間のうち 僅かだ。

夫は仕事があり 稼いでいる 確定申告もしている 納税者だ。二人の時、胃ろう栄養・水分補給・お薬・痰の吸引・ヘアーの整え(ブラシで養毛剤マッサージ)その他・献身的にしている。

 なかなかいないと思う 自分の風呂・ご飯・着替え・トイレ・私用・自分の部屋の掃除・整理整頓・後回しだ 何にもできないけれど 介護に従事している以上は仕方がない。

だから倒れたらおしまいだ 寺が倒れたら 松ちゃん 看る人いない 施設も無い 胃ろうと気管切開・嚥下障害は「無い」

 だから 今 この時 できることは全力でしている 

草むらの中 陽ざしを浴びて まったりしている猫さん 何も考えず ただ この ひと時 少しの温かさに ほっとしている

f:id:MAIKALFUJIO:20200420205419j:plain

午前2時・巡回中 の写真 次は3時 その次は4時 次の5時は一日のスタートだ。倒れない方法は この巡回を止めて 爆睡することだ。6時間は通しで寝たい。無理だ。

f:id:MAIKALFUJIO:20200420205748j:plain

笑うの?  笑わないよ~♪  イーだ。 わざと変顔つくったな。

f:id:MAIKALFUJIO:20200420210404j:plain

はあい できたよ~ タマネギ・インゲン・お肉をカレー粉かけて 美味しくしたのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200420210644j:plain

4/20・21時作成「夫婦っていいもんだ」カレー味のは ご飯に合いますね あっと言う間に 食べちゃいました。ごちそうさま。