元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・1・23・土曜日・ご飯を食べることができない松ちゃんを~♪

 夫として「不憫」だな と「ため息」が でた。

長い年月、お薬は「どのくらい」いれたことだろう

退院(正確には・連れて帰りますと強引でした)の時

「延命処置」(廃用症・糖尿病・胃ろう・気管切開・嚥下障害・心臓障害・他多数の管理の困難さ)患者さん 自宅で看るの できませんよ と何回も言われた。

もし、連れて帰らなければ あの「療養病棟」が 松ちゃんの最後の住まいになったのではないか 一人で夜勤が 数十人の「くだ」(胃ろうのチュウブ)に栄養をつなぐ・笑顔の余裕はない・痰の吸引・排泄処理はナースコールしても「人がいない」面会に来る人は皆無。一般病棟と療養病棟はどこが違うのだろう。

1/22・高速使って タイムトンネルで 横須賀~

f:id:MAIKALFUJIO:20210122210011j:plain

ハイ 到着~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20210122210206j:plain

松ちゃん がんばれ~ ファイト~♪ 続きは明日へ

f:id:MAIKALFUJIO:20210122210340j:plain

1/22・横浜から富士山の方向も「見えず」でした。

f:id:MAIKALFUJIO:20210122210522j:plain

キミ~ あなた~   ここの住人ですか?  いやや ちょっと 来ただけっすよ 部屋 ありますか???

f:id:MAIKALFUJIO:20210122210921j:plain

1/22・21時作成・これからも 介護ひと筋に「ファイト」です いただいた命 「大切」にいたします。