元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・7・1・水曜日・介護生活・少しでも良くなりたい・努力の積み重ね~♪

 何もしないでいるほうが 楽だ 気も楽だし からだも楽だ その時間 いろんなことができる と悪魔のささやきがある

実際は そんな悠長なこと 言ってられない 在宅介護は ある意味 戦争だ 勝たないとならない 

延命処置の妻の松ちゃん 生かし続けるには 大変な労力と夫の寺ちゃんの献身的な 愛のふりかけ が必要だ。

また、本人がやるのだけれど 訓練 メニューが待っている やるんだ。

万一の時 夫の寺ちゃんは「責められる」それは 覚悟している もっと しっかりやってよ 松ちゃん優先に やってるんでしょうね どうして もっと できないの とか きり が無い。

6/30・大好きな 京急 見ながら 久しぶりのイトーヨーカドーGO!!

f:id:MAIKALFUJIO:20200630205357j:plain

おお~ 見えてきた~ 何か月ぶりだろうか コロナ の為に 頭も からだも おかしくなってしまった 平和な生活を返せ!!  怒ってるの? うん

f:id:MAIKALFUJIO:20200630205653j:plain

2時間まで 買い物するしないにかかわらず 無料の駐車場だ・ 地下1階・地下2階・屋上に 数千台分の駐車スペースがある。

f:id:MAIKALFUJIO:20200630210415j:plain

二階の衣料品売り場にて  夏物の肌着 プレゼントしました。

f:id:MAIKALFUJIO:20200630210843j:plain

一階には 全メーカーの化粧品のコーナーがあります 松ちゃんは ちふれ の会員 顔なじみの方が あらら~ ♪ と歓声 あげてくれました

f:id:MAIKALFUJIO:20200630211043j:plain

あなた!!  轢かれるよ!!  死にたいのかさ~!!  猫は道路に でてはならぬぞえ~♪ 他に すること ないのか!!  食って 寝て 起きて の他に ないのかさ~♪ ナニナニ そんな 頭 あれば 猫になってねえよってか♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200630211608j:plain

6/30・21時作成「松ちゃん応援団」団長の夫の寺ちゃんより ・追加の話・イトーヨーカドーの食品売り場 ひとまわりしたかったけれど 時間なかったので 次回になりました。