元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・5・17・日曜日・あんた誰? に少しづつ~♪

 あああ ヤダヤダ 元に戻るどころか

少しづつ 変になりつつあるような気がしてきた~♪

無理もないと思う

気分転換が 計れない 薬漬け 運動不足 呼吸が浅い 一日のメリハリが無い くち 動かすことがない 体操しない テレビ見るけど同じのばっかり 前は本読みがあったが 今は無い 図書館も開店休業だ 塗り絵もやらない 以前の言語聴覚士さんは 一緒に歌を 歌ってくれた 今の人は 恥ずかしいと言ってやらない 一緒にラジオ体操やってくれる人 一緒に歌ってくれる人 きてもらおう 介護保険メニューにないので 現金扱いになる 認知症」になっちゃった では 手遅れになる。

イトーヨーカドーに 行かなくなってから 元気が なくなった。

スーパーにいって ウロウロしたり いろんなもの見たり 買い物したり 変化があるし刺激もある  疲れるけれど プラスのが多い。

ねえ 寺ちゃん あんたが一緒に 歌えばいいじゃん ナニナニ 嫌がるのか~ やっぱ カラオケは先生とか プロとか のがいいよね~ 

f:id:MAIKALFUJIO:20200516203639j:plain

5/16・横浜は雨 京浜急行 品川行 飛ばすも 客が見当たらない

f:id:MAIKALFUJIO:20200516203955j:plain

f:id:MAIKALFUJIO:20200516204154j:plain

5/16は 入浴サービスの日 3~4人の若い人たちが きてくれます。この風呂場から別室のバスタブへホースで40度の湯を運ぶ 排水ホースもセットする。掃除は勿論、寺ちゃんがやります。

f:id:MAIKALFUJIO:20200516204348j:plain

5/16・松ちゃん 調子は どうですか?  

f:id:MAIKALFUJIO:20200516204924j:plain

5/16・21時作成「妻の為に 必死に介護する夫」ファイトーだな 夫が倒れたら どうするのさ。胃ろうと気管切開と重度廃用症候群患者の受け入れ施設は無い。だから 寺ちゃんは お化けになっても でてくるしかないのだ。ますます ファイト~♪♪