元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・8・16・日曜日・ゴールが無い、介護は天国か地獄か~♪

 また始まった意味不明の問答だ。

在宅介護にはいる前に「大変ですが、奥さん、看取りまで 頑張って下さい」と励まされた。私は「あ ハイ」と言った。

寝たきり24時間介護の世界に突入した。病院で一週間の泊まり込みの研修受けた。

一日4回の指からの採血と血糖値検査と値の記録と腹に「インシュリン注射 これも一日4回」胃ろう栄養・気管切開孔の喀痰の吸引・オムツの取り替え・お湯拭き・排泄物の処理の方法・バイタルチェック・口腔ケア・まだ続く・・・・。

不合格と合格が 交互にあり 全てに合格したのは退院の前日だった。 在宅介護を甘く見てはいけないと知ったのは自宅に帰ってから「思い知った」自分の時間が無くなった。

8/15土曜日の写真・横浜からの灼熱の夕焼け~ 明日もね!! 

f:id:MAIKALFUJIO:20200815204507j:plain

熱いよ~♪ お水ちょうだい~♪ 毛皮脱いでいい??

f:id:MAIKALFUJIO:20200815205053j:plain

歩行訓練中~♪  松ちゃん ファイトー負けないで~♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20200815205449j:plain

ひめゆりの塔(吉永小百合さん 他)

f:id:MAIKALFUJIO:20200815205825j:plain

「サンクエール花言葉不明

f:id:MAIKALFUJIO:20200815210156j:plain

8/15・21時作成「前を見て・背筋伸ばして・歩きます」 

マスク姿の世界が もしも 普通になるようなことになると 一体 どんなことになるのでしょうか 考えたくないです。