元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2023年2月7日・火曜日(大安)好きで一緒になって介護になって~♪

 今まで なんともなかった夫婦が あること(手術・入院)をきっかけに 介護生活になる こう言うケースが多いのか どうなのか 予想していなかっただけに 心の葛藤 大変なものがあり

 決心つかなかった 重度の廃用症候群症患者 いつ死んでもおかしくない状態 どこにも 受け入れ先 ない 病院からは 在宅介護 できますね と言う 泊まり込み一週間の特訓・採血・インシュリン注射・気管切開孔からひっきりなしにでる喀痰の吸引・タンクの取り替え洗浄・胃ろう栄養朝昼夕・お茶もいれる・排泄の処理・取り替え・初めての体験は「過酷」疲労困憊した。

2/6の徹子の部屋・何回も出ている「俳優の70才の草刈正雄さん」娘さんのこと・孫4才の話・亡くなった息子さんのことなど

この人のドラマ よく 見るわよね 息子さん 亡くなったのよね 娘さん二人とも きれいね

きのう 茶色の猫(あだ名⇒茶丸)に 寝てるところ またがれたので 寝ないで茶丸がきたら リベンジするぞと 眠いのに起きてる 三毛猫嬢さま~♪  がんばれ ファイトー一発

2/6の朝の横浜から見た富士山ガスっています 雪 少ないです

2/6・21時作成     年取ってからの介護は 大変なものありますが 「愛」が支えになっており 苦労しているものの つらい と思ったこと ありません 大変さ 要介護5の認定いただいているほどですので 一時も 気がぬけません~♪