元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・9・15・火曜日・自分を鼓舞して24時間介護に挑む~♪

 まあ 悲壮感に溢れているようなタイトルだ。

しかし、そこまで「力まなくても」介護してる人いるはずだ。

問題は「夫婦介護」だ、どちらかが倒れたらオシマイになる。

そのプレッシャーに打ち勝たないと「介護倒れ」一直線だ。

自分で工夫しなければ ならない

どのようにして「気分転換」「体力維持」するのか・・・♪

「オシマイ」の時に あわてないように いろいろ しなければならぬこと ノートに書き記すのも大事だ。

不動産のこと 預金通帳・ハンコ・カード 暗証番号・銀行の貸金庫のこと・墓の相続のこと・会社のこと・その他 いろいろ・しかし 現実は そんなことしている暇は無い・もしも 突然に その日が来たら と思うと 気が気ではない。

あっしには 残すもの無い あっても もらうものがいない・人間は いろいろあるんだろうな カードは 解約だな

f:id:MAIKALFUJIO:20200914203512j:plain

自分のとか 親のとかの「呉服」着ないしね 履物いろいろ アクセサリーいろいろ 見るのもイヤだ。オムツ1枚あれば 事足りるけど~

f:id:MAIKALFUJIO:20200914204154j:plain

墓参り~いかない 来ない いらないか コロナ新時代は墓参り どうなるのだろう わかりません。体力 ありません。

f:id:MAIKALFUJIO:20200914204951j:plain

9/14・寺ちやんの昼は おそばセット780円 

f:id:MAIKALFUJIO:20200914205913j:plain

9/14・21時作「まだ早い・介護しながら・メモを取る」入選

整理整頓しなければと思いつつ 一日が終わってしまう 明日こそ 「一つ」でも 捨てるぞ をやらなければ・・・。