元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・12・20・日曜日・「介護」に苦労と悩みはセットになっている~♪

 「介護」初心者の時は無我夢中で何でもやった。

前進あるのみ~

訪問の介護・看護さんには「教わる」ことばかりだった。

オムツ交換は苦労した、夜中の一人での作業は泣いた。

「気管切開孔」の吸引・交換は難しい 悩みが尽きなかった。

今は、在宅介護日本一を目指す~とか いろいろ話題になっているけれど「介護」に苦労と悩みはセットになっている それを受け止めて 一つづつ解決していくことにより自信がついてくる。

12/19・撮影・崖の上のパトロール ご苦労様~♪ 休憩中ですか~♪ ニャアン~腹減ってるし 寒いし もう イヤ!!

f:id:MAIKALFUJIO:20201219203725j:plain

「臨場」倉石検視官の再放送・松ちゃんが好きなものの一つ

f:id:MAIKALFUJIO:20201219204415j:plain

12/19・松ちゃん 一枚撮らせて下さい いいわよ~千円よ

f:id:MAIKALFUJIO:20201219203850j:plain

12/17の歩行訓練の様子 公園を歩く がんばって~

f:id:MAIKALFUJIO:20201219204117j:plain

降りるの 練習しましょう 慎重にいきましょう~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201219204136j:plain

12/19・21時作成・途中休憩1回でした。前回は5回でした。繰り返しによって体力が維持されるのか 頭とからだは使わないとならない。 寝たきりに戻らぬように本人も含めて 皆で努力いたします。