元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2020・12・21・月曜日(大安)介護に足りないもの「笑い」を探す~♪

 乙女たちは「箸が・・・」でも大笑いする

中高年の在宅介護夫婦に「笑い」のメニューが

あれから40年~の「漫談」松ちゃんは 元気な頃 横浜駅から

そこ行きの貸切りで 数台連ねて会場 いったらしい

大笑いして帰ってきた。

在宅介護夫婦に「失われた笑い」というサイフをさがしてる

「あはは アハハ~」腹抱えて 笑いたい~♪

訪問の方は「笑わない」「笑わせることもしない」余計なことしなくていい と言われているのでしょうか

12/20(日曜日)朝・横浜から見た 富士山 望遠1.6倍にて 雪が 真っ白な雪が 少ししか 見当たりません~変ですね

f:id:MAIKALFUJIO:20201220205444j:plain

お~い 三毛猫さ~ん お休みですか~ パトロールしませんか~ あ 日曜日か ~♪ ごめんね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201220205800j:plain

スピーカー機能で お友達と会話中の松ちゃん

f:id:MAIKALFUJIO:20201220210123j:plain

会話が うまく いかないのは 向こう様も 承知なはず 気を使ってくれて ありがとうございます。寺ちゃんより

来年も 都合つけて 来てね~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20201220210237j:plain

12/20・21時作成・ ◎今年も救急車に乗らなくて よかった。何回も転倒した。これが悔しい。本当に「見守り介護」は一瞬でも 気が抜けない・・・・。