元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・3・水曜日(雛祭り)浮かれず・落ち込まず・しっかりとした介護生活を目指したい~♪

 松ちゃんの骨折のところのリハビリと眼科に行く予定で「診察券・保険証」携帯用の「オムツセット」用意した。出発時間は午前10時だ。昼の胃瘻栄養の「ラコール」があるので12時か12時30分には帰宅の予定だ。

いきなり・ イトーヨーカドーに行きたいと のどに指あてて声帯発声した。

普通なら 怒る 「折角、用意したし行く日だしヨーカドーとリハビリとどっちが大事 とかほざくかも知れない

 うん いいよ ヨーカドー行こうか リハビリは この次にしよう~♪

神様 対応だな 我ながら感心した。いつ 逝っちゃうかも知れないのに リハビリより 本人の希望 かなえるのが優先だ と思った。

3/2撮影・横浜は大雨・強風・猫のぼやき「寒い・浸水中・猫は負けないニャンニャン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210302203320j:plain

3/2・ヨーカドーにて まだ カゴは カラカラ

f:id:MAIKALFUJIO:20210302204029j:plain

1時間後 山盛りカゴ 肉・青果など買いすぎた~

f:id:MAIKALFUJIO:20210302204301j:plain

レジ 12台 全て 稼働中 行列中 混んでる~

f:id:MAIKALFUJIO:20210302204350j:plain

愛する夫の寺ちゃんへ 妻の松ちゃんより

わがまま言ってごめんなさい~♪ 許してくれますか~♪  夫より「ハイ 喜んで~」♪♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210302205054j:plain

3/2・21時作成・夜中の巡回で のど の穴 から 息の音 スースー 温かい息 確認できた時「あ 生きてる」「あ 良かった」そして 痰の吸引したり また トイレ介助もします 無我夢中の境地で 自然にからだが動いています。

夫婦だからできることであり そこに「夫婦介護」の「答え」を見つけることができます。