元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・4・24・土曜日・介護は大変だけれど「負けられない」~♪

 人生も同じ・「生きるのは大変だけれど」「つらいとは思わないことだ」 なぜならば「この世に」生まれた「価値」に比べれば「乗り越えられる」ことのほうが遥かに多いはず。

もう一度「初心」に帰り「考える」時間を持とう

明日から「妻の松ちゃん」と「介護と言う旅」にでよう と言う 考え方 これも その一つだ。

横浜で親が子供を道連れに・・・とニュースで知った。子供二人の命何だと思ってるんだ。合掌。

4/23・撮影・猫コント「ここに 変なの きたら やっつけるのです 猫パト隊員として ニャンとか寝ないで ガンバ~で~す ニャンニャン~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210423204943j:plain

4/23・横浜からの 富士山 また ガスが~

f:id:MAIKALFUJIO:20210423205523j:plain

マリーゴールド 花言葉は「変わらぬ愛」「健康」他あります。

f:id:MAIKALFUJIO:20210423205741j:plain

4/23・松ちゃん くち 固まりつつあり 開かない それ なんとか「しなくてはならない」と言う 顎関節症 と闘う 第4回目の治療の様子

f:id:MAIKALFUJIO:20210423210213j:plain

4/23・21時作成・なぜ くち 固まりつつあるのだろう 大きな病院「口腔外科」受診した。先生曰く「これ 顎関節症ね」と 1年ほど通院も「治らなかった」時間ムダにした。