元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月1日・水曜日・「飲食」できるのであれば介護からは~♪

 介護からは「さよなら」が できるはず・・・・♪

要介護5も「返上」できる

 胃ろうも「閉鎖」して 自分で飲食して 普通に戻る

 今も「訓練中」 嚥下機能回復訓練というもの

 しかし まったく「結果」が でない だせないのだろうか

これだけ「医療」が進歩しているのに 「ゴクン」ができない人に「飲食」できる 訓練のメニューが無い 飲食は誰でもできるし 妻の松ちゃんも 普通に やっていた 「反回神経」が 「脳」に うまく 伝えること できない 訓練で「疑似神経」が 芽生える ・・・無理なのかな 挑戦は続く~♪

ヒマラヤ トレイル 日本の登山家が 挑戦のドキメント番組

松ちゃん じっと 見入っています 筋肉マッサージ中~♪ 

あじさいの時期ですね 鎌倉もにぎわいがありそう~♪

5/31・茶丸という雌猫・お~い 茶丸 ゆっくり いけよ 転ぶなよ 返事⇒ バック転でも いけるさ 見せようか!!

5/31・21時作成・  「飲食」できる それだけで お金では計算できない 価値 ある 健常者は自分も そうですが 「飲食」できるのに 何も思わない すごいことなんですけれど「飲食できるのは当たり前」と思っている しかし それが「できない」で 苦しんでいる人がいるのも事実・・・。