元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月2日・木曜日・介護家庭のエアコンは業者任せ~♪

 今年こそ、寺ちゃんが脚立使って「エアコン」クリーニングやるか と思ったけれど やはり「専門業者」に依頼をしました。

ダスキンにやってもらっていたのを去年は「お掃除本舗」でやってもらいました 11000円です。今年は「ハートクリーニング」です。9860円の見積金額です。来週の火曜日に来ます。

 毎年やっているのに「汚れ」が でます これできれいになって「抗菌処理」してもらえれば安心して使えます。

 夏場は26度で冷房を24時間運転になります つけたり消したりは致しません 人の出入りも多く 「気を使います」・・・♪

電気料金も気になりますが(今年は去年より1.8倍ほど上がっています)仕方ないです。

君たち 電気代 かからないよね 猫の返事⇒電気・ガス・水道はただです、税金も年金も介護保険も「ありませ~ん」~♪

6/1の朝の富士山・頭だけ でています・雪が残ったまま 夏を迎えるのか溶けるのか 興味深々~♪ そして まだ静か~♪

6/1・松ちゃん いってらっしゃい ディサービスの日・でもね・いいたいのは「みんな年上ばっかり」90代~100才代多い・松ちゃん 一番若い~♪ お嬢さんって言われたってさ?

6/1撮影・大好きな京浜急行・これは急行「羽田空港」行き

6/1・21時作成・  エアコン専用スプレーも買ってあるし フィルター外して「洗浄」したり・内部の掃除機かけ したり・できそうですが 万一 脚立から落ちたら「アウト」です・介護夫婦の未来が「閉ざされます」ので やはり「業者」に依頼しました・・・・♪