元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年6月28日・火曜日・できないより「できること」が多いのが良い~♪

 これは それぞれ人により 異なるので あくまでも「個人的」に「そう思う」です。

自分が「マージャン」できる「しかも強い」の 封印というか「忘れていた」時の話・・・

ほかにも ゴルフ・将棋・囲碁・ポーカー・花札・他いろいろ

学生時代に先輩たちから 教わったものばかり 実際には遊び

社会人になってから 誰一人 味方がいなかった時 人生ってつまらん などと いじけていた時 「誰か マージャン」できるの いないか と おっかない人が 怒鳴った  おそるおそる手をあげてしまった 松ちゃんのオヤジさんの会社の偉い人だった 研修中 社長の娘の結婚相手は「封印」されており ただの人だった 毎日 つらくて イヤになってきたころの話

結局、それが「ご縁」で マージャンとかゴルフとか お付き合い するようになり 偉い人の家とか 取引相手の別荘とか 呼ばれるようになり まずまずの「滑り出し」でした。

おれたちさ マージャン できねえし ゴルフ 知らないし 付き合い できねえし 食う 寝る さまよう だよね 貯金もねえし 年金も介護保険も 生きてる理由 なんだろう

お答えいたします 天の声より 「犬も猫も 他の生き物も含めて 地球で生まれたものは 楽しく生きる権利がある」~♪

6/27の富士山 久しぶり~♪ 雪が 少し残っています~♪ もうすぐ 山開き~ 頂上の食堂でのラーメン うまかったな

6/27の徹子の部屋「ひばり さん生誕85周年」ご長男・和也さん」思い出話・寺ちゃんの家から ひばり さんの「お墓」そんなに 遠くないです 同じ横浜市内です 何回もいってます

あらら ひひひばりさん?  川の流れのように 歌うのですか

 夏服 だして~ というので 衣装箱 出したら 御覧のとおり あしたも やるそうです 暑いのに やるのですか

6/27・21時作成   マージャンとか できたので それまでは 絶望的な 毎日だったのが 呼ばれるようになってから あっと言うまに 人間関係が 一つ 二つ 三つ とできていきましたね 偉い人って 何か あるって いい勉強になりました 結局 今があるのは その おかげだと思います~♪