元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年5月27日・金曜日・主婦業しながら介護も・とは~♪

 妻の松ちゃんを24時間介護しながら「家の事」も やらなければならない できません やりませんでも いいけど「主婦業」しながら「介護」に挑戦中~♪

 でも ハッキリ言って「無理」です 無論 やってはいますけれど 大変です できれば「やりたくない」・・・・・。

 買い物も頭が痛い 自分の食事も大変 着替えのこと 洗濯のこと 掃除機できれいにすること トイレ掃除 風呂場も 

まだ いろいろ ありますが 両方は無理がある いつも「自分が倒れたら」どうなるのか 気管切開で息してる 胃ろう栄養で生きている 松ちゃんを引き受けてくれるところは「無い」

お~い 横浜野良猫会主催の春の運動会の「競技種目」決めるから アイデアだしてくれ~♪ 猫の逆立ち競歩 とか 猫のゴロンゴロン宙返りとか ね 聞いてる?? ~♪

5/26の徹子の部屋芸能リポーター歴36年の井上公造さん65才」徹子の部屋は最初で最後の出演・美空ひばりさんとのことなど 上沼恵美子さんらと本人の送別会のこと・

この人 よく テレビにでてたよね 辞めるの?  若いよね

5/26の松ちゃんの歩く「訓練」の様子 頑張って~♪♪

5/26・21時作成・  本人も大変 介護するのも 同じ くらい大変 行政も「もっと 踏み込んだこと」 やらないと 介護人口が 増えてくるのに 「間に合わない」 後手に回ってしまう 問題点は「山積み」であり 解決していくには「現場」の声を 効率よく「回収」して「精査」して 明るく楽しい介護生活へ 導くことだ・・・・・♪