元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月7日・日曜日(立秋)愛し合う「介護夫婦」が目指す「天寿」~♪

 途中で挫折するのではなく「介護日本一」自称しながら「天寿」全う できたら「痛快・愉快」ではないかと思います。

 残念に思うこと よく聞く話「嫁さんに親の介護」って 事情あり 一概に どうのこうの 言えない けれど 知ってる彼の奥さん「彼の両親を看ています」排泄から食べさせることから 訪問は拒否・施設も拒否・いろいろです。何のための「自分の人生」なのか 諦めたのか 何も「聞こえてこない」・・・。

行政も見てみないふり 誰も「可哀そう」と思わない・・そのことが哀しい・・・・。似たようなケースで「介護殺人」とニュースを見たことがある 事件になってからだ ニュースになるのは

人間って 我慢の限界 超えると 何するか わかんないよね 防衛本能なんだろうね もっと 自分を「慈しむ」ことのが 大事だよね ニャンニャン~♪

これは 湯沸し器からの温度ではありません 水道水の温度です 今まで 冷たく 湯沸し器 使って 食器 洗っていました この頃 湯沸し器 使わず 温かい水道水のまま 使っています 横浜の水道水は 山梨県から 来るそうです なにか あるのかな 気持ちが悪い 山梨県は「富士山」があります

松ちゃん 1896mの那須連山の「朝日岳」ビデオ 見るの好きです 実際に「登山」しています この方は 別人です

8/6は入浴の日・いつもは女性のみ ですが 男性もきます 人数は3~4人になります 若い方 ばっかりです 仕事は「きつい」です 募集しても なかなか 来ないと言ってました。

8/6・21時作成  二人で ラストまで「逝く」のが 究極の目標です お墓にも「一緒」に なります 話し合いしてあります 子供たちには それ相当の「財産」残します お寺にも「寄付」いたします そつなく「死後」も「安楽」に いけるように 考えております その日まで 面白おかしく楽しく「過ごして」いきたいものです~♪