元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年8月25日・木曜日・介護夫婦の日常生活についての報告~♪

 特に「可もなく不可もなく」だと思います

夫としては「倒れない」こと これ大事です

妻の松ちゃん 歩く訓練も「転ばぬように」支えます

トイレ訓練も欠かせません

 入院中に「トイレ訓練」したこと あの中に 総勢10人 入って ああでもない こうでもない 研修生もいて 身動きできず みんなで「大笑い」した 本人も・・・いい思い出~♪

 今は 一人を一人が支えています 昼間は訪問さんが来る あとは 自分が 頑張る お金は ないよりあればいいだけ 「健康」は 本当に 欲しいもの生きたい生きる それだけ。

猫だって 長生きしたい 親も知らない みんなが 親切にしてくれるので ありがたい この 御恩 忘れない ニャン♪

パソコンの大画面4kで「映画・モンスターハンターアマゾンプライム無料版・ミラ・ジヨヴォヴィッチ主演の観てます・ゲームのは やっていない 画像がきれいで圧倒されました

以前のディサービスの迎えの場面・ベテランの女性が辞めて 新人の男性が 来た。かなりの高齢者・不安だ。支えるのが下手・できれば 若い方にきてもらいたい。

いちいち 発注かけなくても 定期契約で 自動配送される ライフリーの紙オムツ・一回に120枚来る・すぐ なくなる。

8/24の横浜の空模様・雲が多い・暑い・富士山 見えません

8/24・21時作成  まだ夏 気を許すと危険 テレビのニュースは「刺し殺す」とか「行方不明」とか「政治家のこと」とか「バスの事故」とか 万一 自分たちが 巻き込まれたら どうするって あと コロナ も あるし 死にたくない~♪♪