元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2021・3・7・日曜日・気持ちを明るくして笑顔になろう~♪

 実際には難しい時もある

しかし、介護は相手があり、怖い顔はよくない。

問題を抱えていても、明るく笑顔でいきましょう

簡単に言うけどスイッチの切り替え時間がかかる

嬉しいことあれば ニコニコして おもしろくなければ しかめっ面になる 仕方がない。

「介護の時」意識して 明るく笑顔になろう~♪

怖い顔での介護は 相手が可哀そうだ。

あたしの猫顔~♪ ステキでしょ~♪ 猫は 基本的に「笑わない」のね くち 開けて ハハハと笑えればいいんだけれど無理なのよね この顔が良い顔なのよね~♪ 笑う に挑戦するニャン♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210306204744j:plain

3/6(土)の横浜の空模様・富士山はガスって見えず

f:id:MAIKALFUJIO:20210306205307j:plain

3/6入浴サービス・41度でお湯・満タンにしました

f:id:MAIKALFUJIO:20210306205515j:plain

吹くわよ~♪ 簡単なんだけれど 苦しいのよ~♪

f:id:MAIKALFUJIO:20210306210055j:plain

3/6・21時作成・寝たきりに戻る いや なのよね 歩くのも トイレも 訓練なのよね これ吹くのも訓練よ でも 疲れるのよね やりたくないのよね もっと 他に「楽しいこと」ないかしら~♪