元・山ガールの松っちゃんはZARDの負けないでが大好き~♪ ♪

甲斐駒ケ岳で百名山を完登後、心臓弁・血管置き換え手術・心内膜炎・多臓器不全等・発症し気管切開・胃ろう・寝たきりになった

2022年11月2日・水曜日・松ちゃんと夫婦になって思うこと~♪

 そんな 堅苦しいことではなく素直に「良かった」と言える

結婚当初は二人とも「世間知らず」も ご近所さんには ちゃんと 挨拶して どっか いってくれば「おみやげ」を 配ったり

一生懸命に 働いたし 妻も「お料理の勉強」して 努力したし 子供も生まれて 育てて 良き「家庭」を目指しました。

 親も「初孫の運動会」には 必ず 運転手付きベンツで夫婦でキャーキャー騒いで 嬉しさ 満喫していました。

 お金は一切 くれない あげない 自分で「稼ぐ」ほうが 将来 必ず 役に立つ と言う のが くち ぐせ も「孫たちには」エッ と言うような贈り物が 多々あった。

 自分たちは 娘の子供 つまり 私たちの初孫には 誕生日祝いのお金 正月のお年玉 とか それでいいのだろうか

11/1の徹子の部屋は「小雪さん45才・松山ケンイチさんと子供3人・北海道の拠点も往来・俳優業も熱がはいる

11/1・松ちゃん 新しいブーツ 嬉しいな~♪

眼科での定期健診・検査で1時間のあと診察します 先生は「特に問題 ありません」と励ましてくれました 視力は1.2

寺ちゃん あたしも「視力検査」お願いします 猫さんは 人間より 視力が 良いので 検査はいたしません~♪

11/1・21時作成   ある程度 苦労 したほうが 将来 役に立つはず  いろんなこと 体験して 苦楽 味わうのも 勉強になります 「なにくそ」と 這い上がるスキル 身につくこと 間違いありません それ しないと「先にいって」失敗したときに「立ち上がる」のが 難しいことになりそう。